とりあえず深呼吸。。。

文にすることで少し楽になりたいと思います。

今日の朝ごはん

お題「朝ごはん」

 

今日の朝ごはんは

・豆乳をかけたフルグラ + ミックスナッツ

・バタートースト

・トマト入りの炒り卵

・温かい紅茶

 

フルグラはふとしたときにブームがきて

しばらくたつと飽きての繰り返しです。

最近はくるみ、アーモンド、カシューナッツをすこし足して

豆乳かけて食べるのがおいしい。

ナッツで満腹感プラスだし栄養がたくさん摂れる気がします。

 

 

バタートーストも個人的にこだわりが。。。

 

バターのかけらを乗せてトースターに入れて、

バターが溶けてきたら全体に伸ばす。

それで熱されたバターがじゅくじゅく泡立ちながら

こんがり焼けていくのがもう堪らない。

 

で、焼きあがったら追いバター!

これがめっちゃ美味しい。ジャムもはちみつもつけなくても

これだけで十分。おためしあれ。

 

そして休みの日とか時間がある朝にしか作らない

スクランブルエッグ。

 

きょうはこれにトマト入れました。

ちょっと水っぽくなるけど、これも美味しい。

ケチャップもかけちゃう。カンペキ美味しい。。。

 

あとは温かい飲み物があれば文句なし。

あつあつの飲み物飲むと体全体あったまるし

なんとなく頭もしゃっきりします。

仕事前にも一口飲むだけで

憂鬱で不安な気持ちが少し和らいだり。

 

10代のころは冷たいのばっかり飲んでたし

温かい飲み物って、準備が面倒だし

飲んだ後のさっぱり爽快感がなくてあんまり好きじゃなかったんだけど。

(歳ですかね。。。)

 

 

今日のお仕事は遅番です。これから出勤。

ひとまずがんばりましょ。